2013/12/06

MoonlightGear(ムーンライトギア)さんのサテライトショップに行ってきました。

表参道から岩本町ロクマルビルまでMR00を履いて走ってきた。一階のお店は残念ながらタイミング悪く店休日だったが、二階のお店は営業していた。MoonlightGear(ムーンライトギア)さんのサテライトショップ

上・店主のチヨダさん。この大きなテーブルは来訪者とのトークをゆったり楽しむために設えたとのこと。
下・Webでしか見られなかった様々なアイテムが手にとって確かめられる。

店主のチヨダさんはお世辞抜きにとてもリラックスしたムードを持つフレンドリーな方だった。(たいした買い物しなかったわりにはダラダラ長居してほんとお邪魔しました)
ガチでヘビー級な山屋のみなさん御用達のお店全体が放つなんともいえない感じがどうも苦手な僕だけど、こういうリラックスした空気があるお店なら通える。これは三鷹のお店と同様。

ちょっとした注意点として、MoonlightGearさんのOnlineShopで扱っている品物でも、
トレイルランニング寄りの商品(たとえばOMM・ULTRA15とか)は基本Run boys! Run girls!さんで扱い、
ULハイキング寄りのアイテムは2階のムーンライトギアさんのお店で扱う商品構成になっているとのこと。

素敵なお店がまたひとつ増えたことを喜びたい。
営業日など、お店のデータはこちらでご確認を。